2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
HOME
Category [犬を迎える準備] [しつけ] [お手入れ] [健康/病気について] [犬との生活での注意点] [ペットの葬儀] [ペットニュース]
PR

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.05 (Sun)

愛犬のメタボ対策に-犬用万歩計

タカラトミーアーツは、愛犬の一日の運動量をチェックし、楽しく健康管理に活用できる犬用歩数計「うちのわんコのはしゃぎ指数」を、2009年4月3日に発売した。

愛犬の首輪に装着すると、人間の歩数計のように犬の活動量をカウントし、運動量を「はしゃぎ指数」として1時間ごとに数値を表示する。

また、数値と共に愛犬の「気持ち」と行動をコミカルに表現する「おもしろ空想アニメーション」機能を搭載。「愛犬のプロフィール作成機能」では32犬種から自分のペットのビジュアルに近いものを選べる。獣医師の遠藤敏之氏とドッグトレーナーの平井和美氏監修。価格は4725円。
(愛犬をメタボにさせない「犬用歩数計」)


肥満と生活習慣病が関係ある、と何となくは分かっていても、なかなか本気でワンちゃんを「ダイエットさせよう」と思えないものです。ですが、肥満は私たちと同じように、ワンちゃんにとっても、本当に病気の元になります。そのため、「たかが肥満」と侮っていると大変なことになる可能性もあるわけです。

具体的にいえば、まず肥満によって余分なお肉がつきすぎてしまうと、内臓など体の器官に大きな負担がかかります。やっかいな生活習慣病を引き起こしてしまう可能性もあります。さらに、体重が重くなるとその分、動きが鈍り、運動不足に陥りがち。さらに肥満を助長させてしまうことにもなりかねません。

そこで、以下のような効率的なダイエット方法をご紹介したいと思います。
21:34  |  犬との生活での注意点
 | HOME | 
