2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
HOME
Category [犬を迎える準備] [しつけ] [お手入れ] [健康/病気について] [犬との生活での注意点] [ペットの葬儀] [ペットニュース]
PR

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2007.10.21 (Sun)

犬の誘拐事件 身代金は4000万円

コロンビアで先週ペットとして飼われていた犬が誘拐され、身代金35万ドル(約4000万円)が要求される事件が発生したが、犬は事件発生から数日後の19日、無事で発見された。

シャンプーをしてほしいとして犬を預けられたものの、シャンプー後誰も引き取りに現れなかったため、動物病院が警察に通報した。その結果、この犬が先月ボゴタの高級住宅地にある家から主人の留守中に盗まれたジャーマンシェパード犬だと判明した。警察によると、身代金は払われていないという。

犯行グループは、飼い主に圧力を掛けるため「お宅の犬は夜こんな風に鳴いている」と書いたメモと一緒にビデオ映像を送り付けていた。
(コロンビアで犬の誘拐事件、身代金4000万円要求)


人質ならぬ"犬質"ですが、飼い主にとっては大変心配なできごとだったように思います。それにしても、4,000万円とはかなり吹っ掛けたものですね。

お留守番をしていたときに盗まれてしまったそうですが、鳴いたり暴れたりしなかったのでしょうか?番犬どころか、連れ去られてしまったとなると、ちょっと情けないような気がしますが、相手もプロ、というわけでしょうか。

ちなみに、留守番が苦手というワンちゃんは、結構いるようです。イタズラや、そそう、吠えてしまうなどをしてしまう場合があります。そうしたワンちゃんが留守番を得意になる方法には、以下のようなものがあります。

お留守番のときにイタズラしたり暴れてしまう場合、外出前に、できるだけ散歩へ連れて行ったりすることで疲れさせる、という方法があります。

また、サークルやハウスでの時間に慣れさせることで、かえって、リビングなどでひとりぼっちでいるよりも安心することもあります。

さらには、普段の「テレビやラジオの音」を流したりするといいそうです。お困りの方は、試してみてはいかがでしょうか。
【関連記事】
何故?ペットの異物誤飲の1位は、竹串

動物病院で火事、獣医が救出後に路上で犬の手術



にほんブログ村 犬ブログへランキング登録中です。ご協力、お願いします☆
トップページへ
20:36  |  ペットニュース

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snobberies.blog61.fc2.com/tb.php/179-5d61bbfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。