2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
HOME
Category [犬を迎える準備] [しつけ] [お手入れ] [健康/病気について] [犬との生活での注意点] [ペットの葬儀] [ペットニュース]
PR

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2006.04.05 (Wed)

犬の予防注射

狂犬病予防接種には、2通りの方法があります。

1つは集合注射、もう1つは動物病院等で個人的に注射するものです。

集合注射は、市町村の公民館などを利用して沢山の方がいっぺんに受けられるようにしたものです。安価なのがメリットです。
ですが、日時が決められているので、それに合わせていく必要があります。また指定場所が遠いと、ワンちゃんをそこまで連れて行かなくては
ならないというのが不便な場合もあります。

動物病院等で注射してもらう場合は、近所の動物病院で個人的にしてもらうものです。時期が決まっているので、少々混み合う場合もあります。また、集団注射より値段がお高いということも。

集合注射をするほうが、お得です。

狂犬病予防接種は、4月~6月末までに受けさせなければならない事になっています。
お知らせがくると思いますので、気に留めておかれたほうが良いでしょう。

"狂犬病"リンク
狂犬病
狂犬病は、犬あるいは動物だけの病気ではなく、人を含めた全ての哺乳類が感染し、発病すると治療方法がなく、悲惨な神経症状を示してほぼ100%死亡する極めて危険なウイルス性の人獣共通感染症です…
感染症の話
狂犬病は、狂犬病ウイルスを保有するイヌ、ネコおよびコウモリを含む野生動物に咬まれたり、引っ掻かれたりしてできた傷口からの侵入、および極めて稀ではあるが、濃厚なウイルスによる気道粘膜感染によって発症する人獣共通感染症である…
【関連記事】
犬の健康/病気について

犬との生活で注意すること



にほんブログ村 犬ブログへランキング登録中です。ご協力、お願いします☆
トップページへ
17:30  |  健康/病気について

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snobberies.blog61.fc2.com/tb.php/19-ea1025cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。