2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
HOME
Category [犬を迎える準備] [しつけ] [お手入れ] [健康/病気について] [犬との生活での注意点] [ペットの葬儀] [ペットニュース]
PR

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.05.05 (Mon)

ドッグショーで色んなワザを披露する犬たち

独ドルトムントで開催中のドッグショーで2日、飼い主とともに縄跳びを披露するシェパードやスケードボードに乗るテリア犬などが登場した。

「血統書付きの猟犬」ナンバーワンの座を目指す同大会には、寝転んだ飼い主が上げた足の裏に2本足で立つジャーマン・シープドッグや、葉巻をくわえおもちゃの車に座るフレンチ・ブルドックなど、さまざまなイヌたちがパフォーマンスを披露した。
(独ドッグショー、「縄跳び犬」などが登場)


縄跳びを行う、というのは結構スタンダードな訓練なのでしょうか。Youtubeで調べてみたところ、国際ペットカルチャー総合学院の学生が訓練を行って、その成果を発表する場面がアップされていました。

訓練Ⅰなわとび

これを観ると、指示によりジャンプさせており、自ら飛んでいる、というような様子ではなさそうです。まずはこうして、飼い主サイドが飛ぶタイミングを教えることから始めるのでしょうか。

ちなみに、大縄飛びを飛んでいるワンちゃんの映像もあります。こうなると、しっかりと「なわとび」しているという感じになっています。

Jump Rope Dogs

こちらだと、途中から二本のなわを交互に回している「ダブルダッチ」も披露しています。

有名かも知れませんが、スケートボードに乗るフレンチブルドッグの映像は、けっこう前からアップされてます。

スケートボードな犬

加速を付けて乗るところも、このワンちゃんはしっかりとやっています。
【関連記事】
犬の動画

プリズン・ブレイクな犬



にほんブログ村 犬ブログへランキング登録中です。ご協力、お願いします☆
トップページへ
09:51  |  ペットニュース

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snobberies.blog61.fc2.com/tb.php/199-13daed29

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。