2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
HOME
Category [犬を迎える準備] [しつけ] [お手入れ] [健康/病気について] [犬との生活での注意点] [ペットの葬儀] [ペットニュース]
PR

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.10.22 (Wed)

とっても食いしん坊な犬-アメリカンコッカー

ゲージの外側にあるドッグフードを、なんとか食べようと試みるワンちゃんです。
前足でなんとか取り出そうと、あたかも地面を掘っているかのような動きをしたり、鼻を思い切りゲージの隙間から差し込んだりと、かなり試行錯誤しています。その姿が、非常に可愛らしいです。
Hungry_dog

アメリカン・コッカー・スパニエルの名前「コッカー (cocker) 」は、もともとヤマシギ (woodcock) を狩っていたことに由来するそうです。その愛らしい姿とは別に、狩猟犬だったわけですね。そのため、活発で遊び好き。食いしん坊と呼べるほど、食べ物には執着するそうです。そのことは、この動画で痛いほど分かります。



ちなみに、耳が垂れ耳でふさがっているため、ビーグルなどと同様に外耳炎のちゅういが必要です。また、遺伝的に眼病も多く見られるそうなので、購入時などは注意してみてあげることも重要なようです。

ディズニー映画「わんわん物語」のヒロイン(レディ)として有名ですが、その可愛らしいが意見と裏腹に、かなりの運動量が必要なので、飼うときには覚悟(散歩を頻回に行くなど)が必要です。

【関連記事】
犬のある動画

水飲み場で遊ぶダックスフント



にほんブログ村 犬ブログへランキング登録中です。ご協力、お願いします☆
トップページへ
21:48  |  犬のある動画

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snobberies.blog61.fc2.com/tb.php/229-9139ea17

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。