2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
HOME
Category [犬を迎える準備] [しつけ] [お手入れ] [健康/病気について] [犬との生活での注意点] [ペットの葬儀] [ペットニュース]
PR

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2008.10.26 (Sun)

キャッチボールするネコ

犬だとよくある光景ですが、飼い主の投げたボールを、拾ってきて「また投げて」とおねだりするネコ(ショートヘアソマリ)の動画です。犬だと当たり前の状況ですが、ネコでは珍しい光景なのではないでしょうか。catch

もちろん、ネコ用のカラーボールなども販売されてますが、それはじゃれて遊んだりするものではないでしょうか。自分で拾ってきて「投げて!」といった表情をするのは、結構レアなネコだと思われます。

ちなみに、ソマリというネコの種類には長毛および短毛の種類があるようです。ソマリは、アビシニアンから時々生まれる長毛を固定して作られた、ということもあり、長毛は「ソマリ」、短毛は「アビシニアン」と表記する団体もあるようです。そこで、以下のようなこともあるようです。


ソマリとアビシニアンを交配すると、長毛と短毛に育つ子猫が発生します。そのため、ソマリとアビシニアンの親猫から生まれた子猫は、購入/譲渡時の月齢で、将来長毛になるか、短毛になるかの見極めは難しいようです(2年経って、アビシニアンと思ったら実はソマリだった、逆に実はアビシニアンだった、というケースもあるようです)。

【関連記事】
犬のある動画

犬を指圧する猫



にほんブログ村 犬ブログへランキング登録中です。ご協力、お願いします☆
トップページへ
21:17  |  犬のある動画

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snobberies.blog61.fc2.com/tb.php/231-a5d591b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。