2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
HOME
Category [犬を迎える準備] [しつけ] [お手入れ] [健康/病気について] [犬との生活での注意点] [ペットの葬儀] [ペットニュース]
PR

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2008.12.23 (Tue)

秋田犬の可愛らしさを、思う存分に堪能できるサイト

「日本犬は柴犬ばかりじゃないんだぜ?」の一言から始まるスレッド。
たしかに、柴犬のイメージが強い日本犬ですが、秋田犬のモフモフとした感じや、木訥とした感じが非常に可愛らしいと分かる写真のかずかずが掲載されています。

akitaken
参照元:俺の秋田犬フォルダが火を吹きたがっているようなのですが

ちなみに、「あきたけん」と読みがちですが、正式名称は以下のように異なっています。
秋田犬と書いて、「あきたいぬ」らしいですね。意外にも国の天然記念物に指定されている6つの日本犬種のうちで唯一の大型犬種だそうです。

大型犬であるが故に、戦中などの深刻な食糧難の時期は、秋田犬の保存に甚大な被害を与え、秋田犬の数が激減したという悲しい歴史もあります。

何と言っても、「忠犬ハチ公」で有名の秋田犬ですが、影が薄いと思われがちかもしれませんね。このサイトを見て、認知度が高くなってくれると良いですね。

【関連記事】
犬の動画

柴犬の赤ちゃんを好きなだけ堪能できるサイト



にほんブログ村 犬ブログへランキング登録中です。ご協力、お願いします☆
トップページへ
21:44  |  ペットニュース

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snobberies.blog61.fc2.com/tb.php/242-15fd9ba1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
