2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
HOME
Category [犬を迎える準備] [しつけ] [お手入れ] [健康/病気について] [犬との生活での注意点] [ペットの葬儀] [ペットニュース]
PR

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.01.11 (Sun)

メッツの新球場オープニングが待てない犬?

米プロ野球チーム・ニューヨークメッツの新スタジアムが建設中で、完成を待ちわびる人が多い中、一匹の犬が話題となっている。

このメスの犬、数日前から新球場「シティ・フィールド」周辺をさまよっている姿を目撃されており、水曜日に動物管理局員が保護するために同球場を訪れた。局員らを見つけると、犬はまだ建設中のスタジアムの中へ逃げ込み、ホームプレート上を走り回り、一塁へダッシュしたかと思うと客席に飛び込んだ。

局員らが捕まえると、最初は暴れていたがすぐにおとなしくなったという。関係者はこの犬にジャッキーとのニックネームを付け、マンハッタンの施設で保護している。早ければ土曜日にも里親が見つかるかもしれない、と施設関係者は話す。
(犬、メッツの新球場のオープニングが待てない!?)


このワンちゃんには、飼い主がいないようです。ですが、このようなニュースになると引き取り手が出てくるのも不思議なものです。現に、道路で轢かれてしまった犬を救おうとした犬がいましたが、そのワンちゃんも「引き取りたい」という申し出が結構な数になったそうです(動画は以下)。


これらの話はアメリカでのことですが、一方、日本でも「崖っぷち犬」と呼ばれたワンちゃんもいました。このワンちゃんを「引き取りたい」という方は、かなりいらっしゃったようです。そのため、引き取り手を決定するため、抽選になったそうです。

ですが、結局は「懐かない」といった理由でこの引き取り手は施設に戻すことになったそうです。…たしかに、有名になったりしたワンちゃんを物珍しさから引き取って育てようかと思う気持ちも分からないでもないですが、願わくば、しっかりと面倒を最後までみられる飼い主さんであって欲しい、と思われます。

【関連記事】
犬に噛まれている姉を助けた、弟の驚くべき行動

アレルギーに無縁のイヌは見つけられない?オバマ大統領



にほんブログ村 犬ブログへランキング登録中です。ご協力、お願いします☆
トップページへ
17:12  |  ペットニュース

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snobberies.blog61.fc2.com/tb.php/246-6efeccad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。