2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
HOME
Category [犬を迎える準備] [しつけ] [お手入れ] [健康/病気について] [犬との生活での注意点] [ペットの葬儀] [ペットニュース]
PR

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2009.07.26 (Sun)

犬の健康とエアコン冷房

暑い夏場、ついつい冷房を効かせすぎてしまう…ということは多いのではないでしょうか。ですが、そこで少し考えて欲しいのが、室内犬のワンちゃんの健康管理。エアコンによる冷房が効きすぎると、ワンちゃんにとっても体調を崩す原因にもなります。

また、人には快適でも、ワンちゃんにとっては問題があることも。思わぬ見落としが、ワンちゃんの体調不良の原因となってしまうこともあります。



室内犬で注意すべき点-エアコン


特に室内犬のワンちゃんがエアコンの効いた部屋にいる場合、以下のような点に注意していただければ、と思われます。
冷気は低い方にたまるので、ワンちゃんたちが主にいる床近くは、思いのほか冷えている場合があり、注意が必要です。

人はワンちゃんたちより上の空気を感じるので、「暑い」と感じることもあり、設定温度を下げたりしてしまいがちです。特に、フローリングなどの床や、下地がコンクリートだったりすると、その冷え方も強くなってしまいます。

ワンちゃんにとって室温がどうなのか、少し気を配っていただければ、と思われます。

【関連記事】
エアコンに注意

室温と外気温差に注意



にほんブログ村 犬ブログへランキング登録中です。ご協力、お願いします☆
トップページへ
17:41  |  犬との生活での注意点

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snobberies.blog61.fc2.com/tb.php/271-02208918

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。