2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
HOME
Category [犬を迎える準備] [しつけ] [お手入れ] [健康/病気について] [犬との生活での注意点] [ペットの葬儀] [ペットニュース]
PR

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2011.01.02 (Sun)

自宅で愛犬の健康診断を行う方法

イヌも人間と同じように高齢化時代を迎え、生活習慣病など加齢にともなう病気が増えてきました。これらの病気を早期発見・早期治療ができれば、進行を抑えたり、症状を改善したりすることができるのでは、と考えられます。

そのためには、愛犬にも定期的な健康診断が必要になります。ですが、わざわざ獣医さんに診せに行くのも、大変なのではないでしょうか。そんな時、健康診断を自宅で出来てしまうのがこちらです。

愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー


尿と便を郵送するだけで、自宅に居ながら愛犬の健康状態をチェックできます。この検査は、愛犬の大きさにかかわらず、どんな犬種でも検査可能です。キットの中の採取器具で尿と便をとって送付すると、約1週間後に検査結果が届きます。

気になる検査項目は、以下のようなものです。
尿中の「糖・たん白・潜血・PH・比重」と便中の「寄生虫」を調べる検査で、尿検査は、糖尿病・腎臓疾患・尿路疾患などのスクリーニング(ふるいわけ)検査、便検査は、回虫・鉤虫・鞭虫・条虫などの検出検査となります。

検査結果が基準値範囲外の場合や陽性の場合は、獣医さんにご相談されることをおすすめします。

愛犬用郵送検診キット わんわんチェッカー


【関連記事】
カロリー計算でダイエット

ドッグフードの選び方

ライフステージにあった栄養



にほんブログ村 犬ブログへランキング登録中です。ご協力、お願いします☆
トップページへ
21:39  |  健康/病気について

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snobberies.blog61.fc2.com/tb.php/289-d1e88d49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。