2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
HOME
Category [犬を迎える準備] [しつけ] [お手入れ] [健康/病気について] [犬との生活での注意点] [ペットの葬儀] [ペットニュース]
PR

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.04.07 (Fri)

犬のダイエット!必要なカロリー計算

理想体重は、わかった(前回「ウチのワンちゃん太りすぎ?」参照)。

「じゃあ、どれぐらいのエサやオヤツを上げればいいの?」
…ということなのですが、まずは大まかな1日の必要カロリーを計算してみましょう。

計算は、個々のワンちゃんの年齢、運動量、体の大きさやオス・メス、去勢の有無…などで異なってきます。
計算はコチラのHPで。

そして、カロリーが計算できたら、ドッグフードの量の目安です。
同じページで計算できます。
できるだけ、パッケージなどにカロリー表記のあるモノを買いましょう。
KARMA ドッグフード 2kg【アパレル・雑貨・美容健康のセレクトデパート 寧々屋【ねねや】】KARMA ドッグフード
オーガニック認定素材をふんだんに用いているので、とってもヘルシーです。 

それと、できるだけ食事回数は2回以上に分けてあげましょう。
それと、毎日できるだけ定時にあげるようにしましょう。
1日1回の食事や不規則な食事は、同じ食事量でも吸収量が異なり、太りやすい体質になってしまいます。

今からでも遅くはありません。
ワンちゃんと長く暮らせるように、今からしっかりと健康を考えてあげましょう。
【関連記事】
犬の健康/病気について

犬との生活で注意すること



にほんブログ村 犬ブログへランキング登録中です。ご協力、お願いします☆
トップページへ
14:10  |  健康/病気について

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snobberies.blog61.fc2.com/tb.php/29-543f38b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
