2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
HOME
Category [犬を迎える準備] [しつけ] [お手入れ] [健康/病気について] [犬との生活での注意点] [ペットの葬儀] [ペットニュース]
PR

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2006.04.03 (Mon)

犬が夜鳴きするんだけど…どうしたらいい?

神経質なワンちゃんは、慣れない環境に急に置かれることで怯えてしまいます。

親犬と離された子犬なら、その戸惑いや緊張はなおさらです。

犬を自宅に招き入れて2~3日は夜鳴きをすることがあります。犬も急な環境の変化で不安になり、さびしそうに鳴く場合がありますが、その2~3日すると大抵は鳴き止みます。

ワンちゃんの不安を解消させてあげるための方法の1つとして、明かりをつけっぱなしにしてあげることが上げられます。

また、ぬいぐるみやクッションを一緒に犬小屋に入れたり、小さな音でラジオや音楽などをつけておいてあげたりするとよいでしょう。

注意する点としては、非常に淋しそうに鳴きますが、すぐにそばに行ってはいけません。

かわいそうでも知らん振りをしましょう。ここでそばに行きあやしてしまうと、犬は鳴いたら誰か来てくれるものだと思い、いつまで経っても鳴き止みません。

しつけだと思って、心をぐっと鬼にしましょう。

飼い主も、「これから一緒に暮らす」ということの意味も、こういったことで理解が深まると思われます。

こうした商品もあります。
【母親の心音で安心・安眠できるマット】コンフォートパブ(10049-020)コンフォートパブ
 母親の心音で安心・安眠できるマットです。
【関連記事】
犬のしつけ/困ったときの対処法

犬との生活で注意すること



にほんブログ村 犬ブログへランキング登録中です。ご協力、お願いします☆
トップページへ
23:13  |  犬のしつけ

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snobberies.blog61.fc2.com/tb.php/3-328996ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
