2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
HOME
Category [犬を迎える準備] [しつけ] [お手入れ] [健康/病気について] [犬との生活での注意点] [ペットの葬儀] [ペットニュース]
PR

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2006.04.08 (Sat)

犬の健康:オヤツばかり食べたがる…

「ウチのワンちゃんって、ゴハンは食べないのにオヤツは大好き」…なんてことはないですか?

ウチでは一時期、まさにこういった状況になりました。
甘いクッキーやヨーグルトとなどを欲しがって困ったことになりました。

実は、エサを食べないのは、それを認めてしまった飼い主の"甘さ"にあります。

犬は大変かしこくて、飼い主の出方をつぶさに窺っています。

「うちのコは食べなくて……」と悩む飼い主さんの多くは、愛犬が食べないと別の食べ物を次々に与えます。
そうすると、犬はどんどん偏食になっていきます。ひとつ拒否すれば、次はもっとおいしいものがもらえると学習しています。

この状態を続けていれば、犬が肥満、ひいては病気になる危険性が高まってしまいます。

そんなときはオヤツを与えないで、必要な栄養とエネルギーを、高品質でバランスのとれた食事で与えてください。

しっかりとした食事こそ、健康を維持する上でなによりも大切なことです。
【関連記事】
犬の健康/病気について

犬との生活で注意すること



にほんブログ村 犬ブログへランキング登録中です。ご協力、お願いします☆
トップページへ
17:59  |  健康/病気について

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snobberies.blog61.fc2.com/tb.php/43-ced70b68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。