2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
HOME
Category [犬を迎える準備] [しつけ] [お手入れ] [健康/病気について] [犬との生活での注意点] [ペットの葬儀] [ペットニュース]
PR

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2006.04.03 (Mon)

「しつけ」ようかと思ったけど…犬が言うことを聞いてくれない。

怒っても怒っても…言うことを聞いてくれない。
そんな場合には、どうしたらいいのでしょうか?

そんな場合は遊んであげて、ワンちゃんとの信頼関係を築きましょう。

ここで注意して欲しいのは、決して叩いたりしないでください。
人を怖がったり反抗的になってしまうことになります。

ではどうしたらいいのか…犬にストレスを与えないためにも、教えるという接し方ではなく、遊びながら自然に覚えさせることが大事です。

そのためにまず、飼い主のみなさんの意識を変える必要があります。
飼い主の方々も、義務感などは捨て、楽しみながら行いましょう。

子犬が母犬からルールを教わるように、犬にとって一番信頼できる存在が「あなた」になることが目的です。

「あなたといると楽しい」→「一緒にいるために、言うことを聞こう」
となってくれればいいわけです。

こんなオモチャを使いながら、遊んであげてください。
 エアードッグ 120ピンク エアードッグ

トレバソットの木製玩具 for dog リング Lサイズトレバソットの木製玩具 for dog

エアードック スティック Lエアードック スティック
こうしたモノで、「引っ張りっこする」みたいな遊びが結構好きなようです。
【関連記事】
犬のしつけ/困ったときの対処法

犬との生活で注意すること



にほんブログ村 犬ブログへランキング登録中です。ご協力、お願いします☆
トップページへ
23:55  |  犬のしつけ

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snobberies.blog61.fc2.com/tb.php/6-17f8cae3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。