2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
HOME
Category [犬を迎える準備] [しつけ] [お手入れ] [健康/病気について] [犬との生活での注意点] [ペットの葬儀] [ペットニュース]
PR

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

2006.04.04 (Tue)

犬が無駄吠えして困る…どうしたらいいの?

ワンちゃんが来客の時や、夜中に吠えて困る…

飼い主の家族は元より、近所の方々にも迷惑です。
では、こんな時、どうしたらいいのでしょうか?

ワンちゃんは知らないヒトなどには警戒心を抱きます。そういった不安を覚えたときなどに「無駄吠え」と呼ばれる行為をおこすわけです。

防止対策としては、無駄吠えをしたときに「フセ」「スワレ」などをさせてから「マテ」をできるようにして、待機させるのが効果的です。

もし、それでも激しく吠えるようであれば、人にも慣れさせることも大事なので、散歩させているときに人や他のワンちゃんに積極的に接するようにして慣れさせましょう。


注意しなくてはならないのは、犬が飼い主にかまって欲しいときに吠えている時に、いつでも対応してしまうと吠えれば願いを聞いてくれると勘違いしてしまうことになってしまうことです。

そういった場合は、吠えても無視し、遊んだり、食事をあげるのは静かになるまで待ってからにしましょう。

こうした商品もあります。
愛犬の歯垢除去、しつけ、ストレス解消に! コング社(米)のデンタルコング Sサイズ(小型犬用)デンタルコング
ストレスが原因のこともあるので、歯垢除去、しつけ、ストレス解消に噛むおもちゃを与えるのもいいかもしれません。

ドッグチャージャー吠えない!噛まない!ドッグチャージャー吠えない!噛まない!
動物心理学上有効な超音波で、犬・猫の無駄吠えや悪癖を矯正するトレーニングマシンーンもあります。
【関連記事】
犬のしつけ/困ったときの対処法

犬との生活で注意すること



にほんブログ村 犬ブログへランキング登録中です。ご協力、お願いします☆
トップページへ
00:13  |  犬のしつけ

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://snobberies.blog61.fc2.com/tb.php/7-4a2d7f4e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。